鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

わかるわかる!心のアンチエイジング

「そう!そうなのよ‼本当に、そうなのよ‼‼」
って朝からひとり、テレビに力強く話しかけていました(* ̄∇ ̄*)

そして、慌ててテレビを連写(笑)。


NHKあさイチという番組で、「心のアンチエイジング」って特集をしていたんです。


脳のレントゲンを見せ、「早ければ40代から前頭葉が萎縮し始める人もいる」って精神科医が話してました。


箸が転がってもおかしい時代もあったけど、
年齢を重ねると色んなことが面倒臭くなったり、やる気が出なかったり、、、

意欲の低下、興味がなくなり、必要以上に保守的になる、、、


前頭葉を刺激して、元気に活性化させねば!と。


そこで、紹介されていた女性のお話なんですけどね、

上に書いたような状態で、着るものは黒ばかり。

黒が悪いというわけではないんですよ。

ただ、そこにはわくわくが見当たらなかったのです。


一つ一つ書くとなが~くなるので、できるだけシンプルにいうと、

「色物の洋服(紹介された女性の場合は、ピンクやオレンジ)を着る」

すると→「家族(その女性は旦那さん)が喜ぶ」

すると→「外出する(その女性は旦那さんと外食)」

すると→「家族にも明るい色を勧める(その女性の場合は、旦那さんにピンクを取り入れたコーディネートを勧める)」

すると→「次にしたいことや楽しみができる(その女性は、旦那さんと旅行に行きたいね、と話をしていた)」

f:id:yummyn47:20170626143024j:plain

いや~☆これなんですよ!これ!


何も難しいことをしなくても、色で“変わる”きっかけができ、そこから色んなことに進展していくんです(*≧∀≦*)


7年前に、まさに私が言われたこと。

「色も変わるきっかけになるかもよ」


本当にそうでした🌼


今日は朝から前頭葉が刺激されました♪

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ