鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

くぼどんからの赤の私

今年の夏,近所の八百屋さん「くぼどん」がお店を閉じたんです。

 

おばちゃんがそこに嫁ぐ前から続いてきたお店,

 

嫁いでからはおじちゃんとおばちゃんと,

その両親であるお爺ちゃんとお婆ちゃんの,4人でお店を切り盛り。

 

不運なことに早々とおじちゃんが亡くなり,お店は3人で。

 

それからお爺ちゃんがなくなり,お店は2人で。

 

そしてお婆ちゃんも身体が動かなくなり,そのうち亡くなって,,,

 

それから何年も何年も,おばちゃんが独りでお店を守ってきました。

 

でついに,この夏にお店を閉めることに。

 

八百屋さんってキャベツの箱を運んだり,ジャガイモの袋を持ち上げたり,とにかく体力勝負!

自然と筋トレ,おばちゃん逞しいです!

 

おばちゃんが長い間一人で続けてきたこと,本当に尊敬☆☆☆

 

 

一つのことを続けることも,色んなことを続けることも,

 

どっちも尊敬! 

 

f:id:yummyn47:20170922115056j:plain

私の周りにりは「“進化して”続けること」を【し続けている】人がたくさんいます。

 

昨日は,仕事帰りの産業道路での信号待ち中,ふと気付いたら見渡す限り赤・赤・赤!

 

赤い車に囲まれていました(・_・;)

 

あ!そういえば,昨日私が履いていたのも赤いパンツ。。。(アンダーウェアじゃないですよ💦)

 

赤はやる気!

 

よーーーーしっ(V)o¥o(V)

 

 

 

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ