鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

パーソナルカラーと色のサプリ☆色を知って使い分け

着たらいけない色はありません。

なぜなら,色は使い方が大事だから。

ただ,その使い方を効果的にするためには,色が与える影響を知ることが大事!

何も知らないで好きなのを着るのと,知っていて使い分けするのでは,大きく違います。


普段,「人と会うときや仕事のとき」にはパーソナルカラーを身に付けます。

そうすると,私自身,見た目も心も元気で,人との関わりも上手くいくから。


好きな色や着たい色は,「自分のための時間」にきます。

手にする色,惹かれる色は,心としっくりくる色なのです。


今日は事務的仕事をする日で,独りこもって作業しています。

こんなときこそ自分のために色を使います。

f:id:yummyn47:20190718133947j:plain

今日は珍しく黒。

頭の中のたくさんの情報を,一つ残さず整理して,アウトプットしたいと思い,

「防御」する意味のある黒を着てみました。


今日は仕事がサクサクいく気が...(笑)。


カラーサロンハハhahairo.com

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ