鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

鹿児島でパーソナルカラー☆誰のための色使い

パーソナルカラーがだいぶ認知されてきました。

色んな媒体でカラーに関することを目にすることが増え,

色の大切さを伝えたい立場としては非常に嬉しいことです。

 

自分に似合う色を知ると,新しい自分に出会え,お洒落が楽しくなり,物事に対して前向きに取り組めるようになります。

 

「誰のために色を使うの?」

この思いは私が一番大切にしていることです。

 

それはもちろん「自分のため」です。

 

ただ,声を大にして言いたいのは,「自分が綺麗に見えたり,魅力的に見えたりする」という意味の「自分のため」ではありません。

 

私は昨年末,祖母が天国に行った日,最期の姿はパーソナルカラーを存分に生かした姿を皆さんの目に焼き付け,記憶に残してほしいと考えました。

 

その姿に,お別れを言いに来てくださった方全員が,「おばあちゃんは幸せだったね。」と口々に言ってくれました。

 

祖母はきっと,綺麗な色のお洋服を着て旅立てたことを喜んでくれたと思います。

 

そして何よりも,皆さんに褒めてもらう姿に,私や家族が嬉しく思い,ますます祖母を誇りに思うことでした。

f:id:yummyn47:20200114215600j:plain

私のように自分の大切な誰かが喜び,その誰かの周囲の人が温かい気持ちになれる,そんな「色の力」を一人でも多くの人に広めていきたいです。

 

hahairo.com

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ