鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

母と娘☆鹿児島でパーソナルカラー診断

「せっかくなら二人で受けよう」と,母&娘さんや姉妹さんなどの診断が多いです。

先日の母娘さんはサマーさんとウィンターさんでしたので,

そうなるともし買ったお洋服があとで「色がちょっと違った( ̄▽ ̄;)」となると,お互いあげられる!

つまり,着ずに眠らせておく服がなくなるということです✨

 

 

もちろん私も妹や母のパーソナルカラーを知っています。

買い物に出掛けて「プレゼントに」と思って手に取ったニットが,実は私の方が似合う色だったなんてことで,人よりも先に自分がお宝ゲットなんてことも(笑)。

 

「これは似合いそう」ではなく,「これは似合う」と自信をもってプレゼントを選べるのも,色を知っているからこそですね。

f:id:yummyn47:20200203105141j:plain

最近は口紅の色も“イエベ向き”,“ブルべ向き”など売り場に書いてあることが増えています。

便利な時代ですね~✨

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ