鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンオリンピックで気になること→紫色/赤紫色会場やメダルの帯(?!)など至る所に使われている。 ネットでは,「落ち着かない色」などネガティブな印象を与えているような書き込みもあったが…。『ロイヤルパープル』は『ロイヤルブルー』と並んで,英国王室…

雨の状態を見て外出しようと思い,ふと窓の外を見た。 桜島が爆発した…。 それだけでテンションが下がる↓ 灰色の煙が上がるのを見るとどうも暗くなる…。 もしあの煙がレインボーカラーだったら… いいかも(^3^)v

プリザーブドフラワーのアレンジをする中で,色の組み合わせを考えるのは欠かせない。 パーソナルカラーはその組み合わせの感覚を助けてくれる。 私は学んでその感覚を養っているけど,自然のものはそれを自然にしているのがすごい。 黎明館の周りのお堀に蓮…

ベランダにいるアップルミント。 このカンカン照りの中,とても涼しげだ。今日は午後から着付けの練習。 この気温でも,着物の色や素材から,着付けの先生は涼しげに見える。 (実際は暑いと思うけど…)暑さは仕方ないが,少しでも清涼感を感じ,感じさせた…

プリザーブドフラワーのステキなところは、 →より生のお花に近い花びらの柔らかさや優しさ →何年もの間変わることなくその色を楽しめる →手入れが苦手な方もただ置いておくだけでOK などなどあります!haHaのお花は,地球にやさしいをテーマに, →バラやかす…

梅雨のこの時期だからこそ,生き生きと自己表現を楽しむものがいる…。 しかしやっぱり私は,空が厚い雲に覆われてどんよりとしていると,気分も落ち気味になる。 最近特に,突然のどしゃ降りで,自転車生活の私にとって,タイミングを見計らって外出するのが…

一生に一度の特別な日を過ごした結婚式場で,3カ月ぶりに食事をした。 会場の雰囲気は3カ月前とは当然違ったが,あの幸せな日を思い出すには充分だった☆色々なきっかけで懐かしく感じたり,その頃の感情がよみがえったりするものだ。 場所であったり,もの…

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ