鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日今日とお弁当を作った。自分以外の人のためにお弁当を作るのは10年以上ぶりなので何から手をつけたらいいんだか…。味はもちろんだが,カラーリストとしては見た目にもこだわりたい!!ということで,以前聞いたお弁当がおいしく見える色使いを思い出した。…

ブログを始めて数日間が経つが,初めは新しくネット環境を整えてから色々なことを始めようと考えていた。待っていれば,きっと今日からスタートだったと思う。今考えると,今日を待たずに始めてよかった。自分の日々考えること,感じることはその日その瞬間…

何気なくテレビをつけた。 「課外授業」という番組,これまでも何度か,何気なく見たことがある。以前はテレビがついていないと寂しいと感じていたが,ここ一年,あまりテレビに興味がなくなった。しかし,このときはなんだかひきつけられるものがあった。今…

今朝,いつものように化粧をしている自分の顔を見て思った。 アイシャドウは紫色系。 いつの頃からか紫色が好きになった。いつからだろう…。 そういうことを考えているうちに,「負ケテタマルカ」という言葉を思い出した。本田紘輝くんという12歳でその生…

昨日オープンした東京スカイツリーの話題が,今朝も情報番組で流れていた。その中での話。 スカイツリーツアーに参加していた55歳と57歳の男女。結婚はしていないが,一緒にいられるのもあと約30年だと思うので,このスカイツリーのオープン時に告白し,そ…

情熱の赤。火。信号機。救急車。りんご。トマト。とうがらし。血。。。赤から連想するものはまだまだたくさんある。昨晩の学びでは,赤は自己発信の色。今回は感情を色で出すことをした。 怒り,悲しみ,怖い,混乱(迷い),安心,わくわく。同じ言葉でも,…

昨日は指宿トライアスロンがあった。去年初めて見に行き,必死にバイクをこぎ,残りの力を振り絞って走りきる選手の姿を見て眩しかった。 今年はあいにくの雨で,夏に向かっているとは思えないほど寒い中ではあったが,熱く戦う選手の姿に感動した☆ ここでも…

今日の鹿児島は灰色。 せっかくベランダにラベンダー、カーネーション、ペチュニア、あじさい、たくさんのグリーンがきれいに咲き誇り、目を楽しませてくれてたのに。 色で心が変わるなぁ↓↓明日は水色がいーいー

毎朝,机の上にクレヨンとスケッチブックをおく。 25色のクレヨンを眺めていると,その日その日で違う色に目が行く。 「私を呼んでいるのは?」とよくよくクレヨンをガン見して,手が伸びた色で描く。何も決めずに描く。今日は朝日がキラキラしていた。太…

生活の中に色を取り入れるのは何も洋服やアクセサリーなどの装飾品に限らない。 毎日自分が目に触れたり手にする色には,もっともっといかせる可能性がある。 先週月曜日,私が勉強会で出した色である青。その反対色のオレンジ。この2色に共通するのはどち…

昨年から「今年のテーマカラー」というのを決めています。2011年は黄色の年。 黄色は希望の色。自分も人も大切にしたいという色。前向きに人との関わりをもったり,知識を得たり,ひらめきを大切にしたり。。。この色を意識した生活で,これまでにない山登りや…

これまでブログとかネットとか「だってよくわかんないから…」と踏み出せず,少しかじっても続かず,結局時間が過ぎるの繰り返しだった。 今日,思い切ってはてなブログを始めようと意気込んでよーくじっくり考えて考えて考えて自己紹介とか書いたのに,プロ…

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ