鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高校総体バスケットボールの決勝戦を見に行った。 毎年,私達卒業生と保護者に向けて,顧問の先生から案内が来る。ありがたいことだなぁ。だから,約20年経つ今現在も,年に数回は会場を訪れ,後輩たちにエールを送る。特に,県体育館はよく使わせていただ…

「暇つぶし」って言葉,なんだか 良くない印象だった。 「今,何してんの〜?」って問われて,もし「暇つぶし」って答えたら,「『なんてつまらない人だ』と思われるかもしれない。」と。南九州市出身で‘親指ピアノ’という楽器を弾くマンゴーさんという人が…

I ran for the kimono magazine "美しいキモノ".WHY????You'll see at the bookstore.I'd like you to go and check this out. Find me on p.333.

I made this bouquet.ぱ〜んぱかぱ〜ん♪ぱんぱかぱ〜ん♪Love flowers\(^3^)/〜☆rose, eustoma, carnation, baby's breath.This reminds me of my wedding(*^^*)

Day by day in everything I'm getting better and better. 日に日にあらゆることが,ますます良くなる これは自己啓発本を読んでいたわけではなく,着物のテキストを読んでいるときに目にとまった言葉です。この言葉が出てくるまでには,たくさんの意識に関…

フェイスブックで教えていただいた番組に興味があって見てみました。NHKのBSプレミアムで日曜日に放送される「アリスのおいしい革命」。先日,ブログで「引っかかった記事」について書いていたのだけれども,昨日の「アリス…」はまさにそのことについて…

私がプリザーブドフラワーhaHaを始めるとき,一番悩んだのがそのネーミングでした。 これが意外に難しい。。。 一度決めたら絶対に変えたくないという思いがあったので,よーくよーく考えました。 何日も何日も,頭を縦にしたり横にしたりしながら,ついに「…

今週始め,この新聞記事を読んだとき,何かが頭をよぎった。 それで,この面だけ手元に置いておくことにした。特に気になったところが,「どうしてこの土地ではこの料理を…。それぞれの土地で発達してきた素材が,各土地の人の身体に最も合うから…。」でも……

先日写メをアップしたベランダの植物。バラ咲いた(*^^*) ラベンダーの香りも最高(*^_^*) はごろもジャスミンも復活!今,ベランダ植物に癒される〜♡だからお願い,桜島さん,そーっとしといてくださいな。。。

急に思い立って,この連休は甑島に行こうかと。。。 とりあえず,よく知らない土地だけど,行ってみたいような気がして^^ 島内は車があったほうが色々まわれるということを聞き,車ごと船で渡る。 宿は未定。 最悪,車に布団を敷こう。 な〜んて言いながら,…

ベランダを見るたびに,「あ〜,掃除しなきゃ。。。」って思うから,あまり眼中に入らないようにしていた(笑)でもとりあえず,植物の水やりだけはやってきた。 すると最近,ベランダの植物に変化が。ほんの少しずつ小花が咲き,ハーブもわっしゃわっしゃして…

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ