鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色はわたしのバランス

「認めてほしい」 人が自然と必要としていることなのではないかと思います。 どちらかというと,人の目が気になったり, 人と自分を比べたり,, それが私だと思ってきました。 以前に比べると,少しずつ変わってきたような気がしています。 今もときどき不…

マイスタイル☆わたしの天職

昨夜は中央駅サロンで着物のグループレッスン, 教えることが好きです✨元々は教師でした。「知っていること」と「教えること」は違います。 どうしたら相手にうまく伝わるか,どの言葉を使ったらより分かりやすいか,どこに立ったらよいか,何を着たら,何色…

きものの着かた☆決め手は腰紐!

タイトルで,すでに答えを言いました(笑)。 腰紐...腰に付けたら腰紐,胸元に付けたら胸紐って呼んでます。 「着物はキツイ」「着物は苦しい」「着物は動きづらい」よく聞く言葉です( ̄▽ ̄;) なぜでしょう。。。 誤った紐の使い方をしているからです,ズ…

浴衣の甘酸っぱい思い出から20年

初めての自分で浴衣。汗だくで必死になって着て,やっとの思いで出かけた夏祭りだったのに,ボッカンボッカン打ち上る花火に,雷様が驚いたのかフィナーレを待たずして...あれはまさにバケツをひっくり返した感じ(@_@;)全身ずぶぬれはもちのろんです(T_…

色活に向けて☆色の勉強会

5月,6月,7月と三回に渡って,カラー講座を行っています。 ・色の使い方や見分け方がなかなかわからない ・色の講座に興味がある ・もっと色を使いこなしたい そんな方に向けて,今月は6月15日にありました。 第二回は「わたしの素敵を見つける」 パーソナ…

色の種まき・パーソナルカラー診断のその後

今回の「色の種まきレポート」は, haHa*が“色の種まき”の一環で『リバーサイドマーケット』に出店したとき, ふらりとお立ち寄りくださったお客様について。 **************************************** Mさん(40代女性)との出会いは2年程前の確か秋。 リバ…

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ