鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島でカラー診断☆必ず似合う色はある

パーソナルカラーでは、色がブルーベースとイエローベースに分類されています。 目の前の色がどちらのベースなのかを見極めるのはとても難しいです。 色は、それを照らす光によって見え方が変わってくるからです。 蛍光灯と白熱灯、ハロゲンランプなどなど、…

私の尊敬する方たちは「学ぶことをし続ける」という共通点があります。 そんな先輩たちに習って、 私も自分なりのテーマを持って過ごすことを心掛けています。 今年は「着痩せ」を研究していこうと、 『鹿児島着痩せ研究会』と命名(笑)月一の活動をしていく…

鹿児島でカラー診断☆色で人生が変わった人

3年前にカラー診断に来てくれたMちゃんのお話。 それまであまり色を意識せず、お洋服は自分の好きな色で過ごしてきました。そんなある日、haHa*にパーソナルカラーを受けに来られたのです。なぜか初めてお会いしたときに、初めての気がしなかったのを覚えて…

卒業式に着物を着る

運動や勉強に一生懸命取り組んで、ついにこの春、卒業の日を迎えます。頑張った我が子の晴れの日、Coming soon さぁガンバレ、お母さん(o^-^)尸卒業式に着物を着ます! 式典などへの出席は、袋帯で二重太鼓をするのが一般的。背中で帯結びをするのは、なか…

ファンデーションを使いきる

何でもないけど、あるあるの∞ パウダーファンデーションのお話をちょっと。パフでファンデーションを使っていると、 だんだん真ん中から減っていって、そのうち、端の四隅にしかなくなってきますよね。一生懸命パフの角で取ろうとするのですが、 なかなか思…

鹿児島マラソンで自分に挑戦

3月3日は鹿児島マラソンがありました。 私にとってマラソンは,とてもきつくて辛いものです。 じゃ,走らなければよいのに。。。と思いますよね。 でも,申し込んでしまうのです( ̄▽ ̄;) 鹿児島マラソンは,街中をぐるっと一周した後,錦江湾沿いを北上しま…

着物でお出掛け・臥竜梅を楽しむ

スカート、パンツ、ときどき着物♪そんな感じがちょうど良い(*´∀`*)いつもそんな風に思っています~ 40過ぎるとあんまり頑張らない自分でいいやって(笑) 薩摩川内市にある藤川天神、菅原道真公に縁のあるこの神社は、この時期「臥竜梅」という梅の名所でもあ…

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ