鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わかるわかる!心のアンチエイジング

「そう!そうなのよ‼本当に、そうなのよ‼‼」 って朝からひとり、テレビに力強く話しかけていました(* ̄∇ ̄*)そして、慌ててテレビを連写(笑)。 NHKのあさイチという番組で、「心のアンチエイジング」って特集をしていたんです。 脳のレントゲンを見せ、「早…

念願の浴衣レッスン in 指宿

雨のこの時期は,鹿児島と指宿で浴衣のお稽古をしています。梅雨が明けたら,浴衣でまずはランチに行こうと計画中^^鹿児島では特別なことではないのですが,指宿でお稽古が始まってからは初めてのことです☆ このお二人,4月末のリバーサイドマーケットで普段…

誰でもできる梅雨を乗り切る色マジック

雨ですね~。ウツウツウツ。。。 そんなとき,どうします? これは,少し前にhaHa*(ハハ)にパーソナルカラー診断を受けに来てくださった方のお話。 その女性,外に出たり人に会ったりするのが億劫で,洋服は黒が多く,コンタクトはせずにメガネで顔を隠すよ…

どちらを選ぶ?「ありのままの自分」は人生の分かれ道

「背が高くて,いい車に乗っていて,靴とかベルトとか何気ないところでお洒落な,ある程度のお金持ち」 恋人いない歴8年だったか,30代半ばの頃の私の理想の男性はこんな感じ。 私自身仕事で自立していて,自由に何でも好きなことができて,マイペースな生活…

色が味方!毎日が舞台で良いんです

昨日までの3日間,指宿では毎年恒例の「いぶすきフラフェスティバル」が行われていました。 この会場,とにかく雰囲気が凄いんです!! 私は やはり,気になるのが色とりどりのドレスにヘアメイクです。 普段,黒や茶色のお洋服を着ていても,カラフルな衣装…

今年は浴衣を着たいですか?

「いつやるの?今でしょ!」って流行してから何年経ちましたっけ?時間が経つのはあっという間ですよね。このブログも,前回から早3カ月。「今でしょ」じゃないですが,“やりたいこと”や“やったことが良いこと”は,できるうちにした方が良いですね。(ブログ…

色は距離感が変わるもの

人との距離がぐっと縮まる,ってちょっとしたきっかけのことがありますよね。 私の場合「色」ですね。 普段,鹿児島中央駅近くのサロンでパーソナルカラー診断をしているのですが, 自分を生き生き見せる色って“自分のためだけではない”と,日ごろから思って…

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ