鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

inspire[インスパイア]=「鼓舞する」「感動させる」まさにこの言葉! 1年間,英語漬けの日々で培ったものの総仕上げとなるこのスピーチ大会では,10代から50代の学生一人一人が,自分の訴えたいことを,映像や音楽とともに発表するというすばらしいものだっ…

私がお世話になっている生花のアレンジレッスンでは,たくさんの色のたくさんのお花の中から,自分で選んで,器の空間に自由に表現している。 今回もピンク,赤,紫,オレンジ,黄色など,春のイメージでお花を準備していただいていた。 そして今回は,より…

我が家は今,花いっぱい。 春に向け,気持ちも明るくわくわくさせてくれる花。 そこにいるだけで幸せな気分に。さっきまでつぼみだったのに,ぱっと花が咲き,「あ〜,水飲んでくれたのね(^^)」って。 そして,気が付いたら散ってる。。。ガーン!!チューリ…

花が楽しい季節。 今回は花束。雰囲気はドイツ風。猫柳をぐるぐる巻いて土台を作り,その中心にドラセナの一種を軸にして,周りにバラやカーネーション,チューリップ,ストック,ヒぺリカムなどなどを足して…。全体的な色は暖色系で,存在感のあるできあが…

先日,友人の赤ちゃんが生まれたのでお祝いに行った。 っんものすーっごくかわいい!! パパさんがしきりに,「あら,また顔が違うねぇ〜(*^^*)」と,赤ちゃんに話しかけていた。そう。 赤ちゃんといえば,生まれてからこっち,日に日に成長が目に見えて楽し…

この週末は,近所で,中学生くらいの少年少女をよく見かけた。 それも,だぶだぶの洋服やジャージのようなものを着て,髪の毛はストパーをかけたり,中には金髪にしたりした子たちを。 それを見て昔を思い出した。ちょっとやんちゃな少年が,よく『赤』の物…

一昨日。 テーマは交差。 姪っ子が一言。。。「うじゃうじゃいる…。」 今朝。 お水をあげたら,パーッと咲いた(^^) 今日はあいにくの雨模様だけど… ここだけは, 春が来た。

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ