鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

普段着キモノを夢見て

普段着キモノに憧れて,念願かなってやっとお稽古をスタートのTさん。ひとつひとつのお道具にも役割があることや,着付けのポイントを知ることが楽しくて楽しくて仕方がないんですって( *´艸`) ひととおり着かたレッスン2回目は,いよいよ「着物を着る」で…

手ぶらでプチプラ⭐キモノあそび

普段着キモノ部の“第一部室”がある鹿児島市吉野町 フォトスタジオポッポ 昨日の午後は、普段着キモノ体験がありました。 ずっと興味をもってゆゆこの活動を見てくださっていた方や、着物を着るのは成人式以来という方、お仕事がお休みで参加できた方など、日…

ひととおり着かたレッスン〜浴衣〜

『ひととおり着かたレッスン』を継続して受けてくださっているHさん。「実家から,昔作った浴衣を引っ張り出して持ってきました」と見せてくださったのは,約30年前に学校の授業で作った浴衣です。その時の流れを感じさせないくらい,色鮮やかな赤と紫色の…

この夏は浴衣着まっしょっ☆

今月の普段着キモノ部は夜の特別編、『“フライング?!”ゆかたNight』これからの浴衣シーズンに向けて。 数年前は浴衣も着れなかった私ですが、今は皆さんと浴衣や着物という共通の趣味を通して、人のつながりがどんどん広がっていき本当に有難いことです。 浴…

似合う浴衣をお見立て

『普段着キモノ部ゆゆこ』部長のゆきさんのお話。写真は,昨年インターネットで購入された浴衣姿です。 色々なサイトで好みのものを探し,さらには似合う色にも注意して購入したものの,商品が手元に届いたので合わせてみると,,,「なんか違った。。。」決…

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ