鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

突然,ふいにひらめいた☆ この一年以上,ずーっと考えていたのに気付かなかったこと! これ以上ない素敵なアイディアだと思い,これからのことを考えるとわくわくどきどきする♪ なんで今まで気付かなかったのだろう??? 不思議だ。 たぶんそのタイミングが…

アメリカの大統領選に向けて活動しているロムニーさんの奥様アン夫人。 色々な病気を経験し,5人の子供と18人の孫を持つ63歳は,赤の洋服が印象的で,とても自立した,輝いている女性に見えた。 内に秘めた情熱が内だけに収まらず,赤として表出してきたのだ…

おかしい。 扇風機が動かない。 昨日の修理で動くようになっていたのに,今朝は一度コンセントを抜いたらまた動かなくなった。 寿命かといえば,そんなに古い扇風機でもない。 そういえば,『電化製品が壊れるときは○○』って聞いたことがあるような気がして…

店内はスパイスがたくさん置いてあり,それらしい装飾。あまり経験のない分野なので少し緊張。 楽しみにしていたタンドリーチキンがキター! あつあつの鉄板にキャベツや玉ねぎ,ピーマンなどの野菜が食べごろ状態になっている。 インド人らしい店員さんは片…

窓を開ければ灰の匂いと強い風,雨,蒸し暑さ… ベランダのグリーンたちはさすがに枯れてしまい… と,心が折れそうになったときに発見! なんと確実に新しい命は生まれてきているではありませんか〜☆ こんな環境で,なんてすばらしい!強いなぁ!! でも意外…

昔、よく思った。「なんで刺身の横に菊がそえてあるんだろう‥‥?」 不思議だった。しかし、今となっては、エディブルフラワー(食用花)がふんだんに使われている料理は目にも楽しく、まさに花が華を添える感じがして、食事のテンションが上がる↑↑ 花自体に味…

久しぶりのブログ。2週間ぶり。 以前の私ならおそらく,「結局ブログも続けられない…。私ってダメだなぁぁぁぁぁ」と自己嫌悪に陥り,「もうできないんだからやーめたっ!!」ってとこだと思う。 でも,今は,そう思うのを「やーめたっっ(^3^)」って言える…

私が参加しているカラー講座の中の一つが,昨晩終了した。 カラーセラピーというものを初めて体験する方々の多い中でのこの講座は,普段の学びとはまた違った発見がある。 受講生の方々は,初めのころに比べ,色を使って自己表現することを楽しんでおられる…

先日のカラーセラピー講座で,黄色と白を意識して過ごすことをアドバイスいただいた。 ‘切り替え’をすることは,最近見る夢でも出てきている。私の住む街は,暑さに加え,相変わらずの灰まみれで,うんざりする天気だが,梅雨のころに比べて,随分心が軽くな…

今朝,何気につけていたテレビから聞こえた言葉 「皆さんに何か良いことがありますように。」 NHK。そう言われるといやな気持にはならなかった。最近のいじめ問題で,ある有名人が,『朝が一番大事』ということを話していた。 朝の様子,声掛けの仕方,送り…

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ