鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20 days has passed since I turned to 37. I went to Tokyo for a kimono contest on my birthday this year, so my family didn't have an ordinary birthday party on my birthday. The thing is my nephew really wanted to have a party for me... for …

今,生花ではトルコキキョウが花盛りです^^ 紫やピンク,フリルがかわいいもの,小ぶりなもの,色々あります。 大きなバスケットに,お花の大きさや茎の緊張感を生かしてアレンジしました。 あくまでもナチュラルに♪器が大きいとついついたくさんお花を挿し…

本当ならば着物の大会が終わって2週間の練習後,ランニング大会本番となるはずだったのに。 思いがけず,右手のじんましんに悩まされ,いきなりの本番になってしまった(汗)。でも10キロだし…フルマラソンに比べたら,そんなのあっちゅー間でしょ!と,と…

右手首から手の甲にかけて,じんましんのようなものが出た。 その部分だけ。 中学生の頃,駄菓子屋で友達R子とシュークリームを買い食いして,「このシュークリーム,ちょっと酸味が利いてるなぁ…?」と思った直後,全身にじんましんがでたことはあったけど…

今季,流行するというパステルカラーとネオンカラー。昨日はパステルカラーの生花アレンジ。 パーソナルカラーではサマーの色だけど,今,お花屋さんに並ぶ花はこんな感じ。眺めているだけも癒され,明るい気分にさせてくれるこの色たちを,自分自身が身につ…

「いや〜(照)まさかでした。。。」って言っているよう(*^^*)「着物を一人で着られるようになりたい」という思いで,手始めに通い出した浴衣講座から3ヶ月後。 「あなた,着物の大会にでない?」と先生に声をかけていただき,「はい。」と軽い気持ちで答えた…

昨年の11月下旬に,クリスマス用の生花アレンジをしたとき,3本の赤い枝でツリーのようなものを作った。 それから約5ケ月が経ち,あの赤い枝に若々しい葉が出て,ついには白い花が咲いた。 ただの枝だったのに…。じっくりと時間をかけて,その先にまた新た…

昨日は, ・以前よりカラーに興味を持っていた ・本などの情報でパーソナルカラーとは何ぞやというものを少し知っている というお客様。ようやく念願のカラー診断ができるということで,ご自分に似あう色は何色なのかと大変楽しみにしていらっしゃいました。…

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ