鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【講座参加者募集】色を生かしていきたいあなたへ

パーソナルカラーを生かしていくための色の学びを楽しく行っています。 lesson1では,「色の見分け方」(5/18終了), lesson2では「わたしの素敵を見つける」(6/15終了) と,パーソナルカラーの色について,身近なことから学んでいきました。 lesson3はパ…

夏のメイク崩れが気になる人へ㊙テク

暑い夏到来 ただでさえ,じっとしていても汗が滴る夏は,時間と共にメイクが崩れますよね(^▽^;) 日中のメイク直しをこまめにするタイプではない私は, パーソナルカラーを知る前までは諦めていました。夏はそういうものだと(笑)。 私のようにガッツリメイク…

着物や浴衣をステキに着たい人へ

着物姿は前も良いけど,やっぱり見返り美人!見えないからこそ後ろ姿がねっ☆ でも,ステキな後姿ってムズカシイ...シワがねぇ... 「シワは伸ばす」 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!もちろん背中のシワひとつなく着られている姿は,何とも気持ちが良いもので♡ …

お手入れ大変...でもない浴衣

浴衣は畳んでネットに入れておしゃれ着洗い用の洗剤でジャブジャーブ(∩´∀`)∩洗濯機が洗ってくれます♡軽ーく脱水したら,100均に売ってるバスタオル用のハンガーに掛けて干して終わり。シワにもなりにくく,アイロンいらず^^楽ちんです☆彡普段着キモノだから…

10分後には着物を着て15分後には家を出たい!

時間がない!でも着物を着よう!! 自分なりに超頑張ったのに,着物を着終わりふと鏡を見てみると…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン おはしょり,モコモコ(;・∀・)やっと着たのに...う〜ん,もう一回最初から???そんな時間はないし,そして何より疲れた...や〜だも…

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ