鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォーきもの女子のなんちゃってモデル体験

キモノッ キモノッ キモノが着られる フフフフフフフフフフフフフ〜♪って,楽しいことが2倍3倍(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 待ちに待った霧島市にある和気公園の『藤まつり』に行ってきました〜☆ 去年よりずっと早く咲きほこっている藤棚,お天気の良い日曜日!う〜ん,…

色で繋がる運命の人~応援団編~

彩りある人生だったなぁって感じるのは,亡くなる瞬間なのかもしれないと思っていました。 が,私は元気ぴんぴんな今も感じています。 そういう風に思えるようになったのは,相棒との出会いのお陰です。 教員を辞めて2年後,ついにそのときがきたのですが, …

身体と向き合う着つけとヨガ

ヨガは「自分の体と向き合う」ということらしいのですが,これは着物と共通する部分だなとつくづく思います。 4月の着かた練習会のとき,あえて鏡なしで皆さんに練習して頂きました。人間って,便利なものが当たり前になってくると,いざなくなってしまった…

着物友のグループレッスン

とりあえず自分で何とか着てたんだけど、やっぱり「ちがう!」やっぱり「ちゃんと習おう!」 素敵にきものを着こなすべく、グループレッスン頑張ってます(o≧▽゜)o人と一緒にするメリットは色々ありますが、 その中でも、特に私が大事だなと思うことは、「人…

パーソナルカラーで変身女子

久々の再会の時,思わず何度も声を掛けたくなるほどの“変身”をしていた のんちゃん。 サバサバしていて,オジさんみたいな(いい意味で(笑))一面と, 天然由来(?!)のチャーミングな愛されキャラに, 大人っぽい印象がプラスされていました!! 前職・教員…

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ