鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母が子供の頃から遊びに行っていた『鍛冶屋さん』の包丁を求めて伺いました今は、区画整理で道路が広げられ、昔ながらの家は次々に建て替えられて、、、鍛冶屋さんは昔と全くちがった様子 母にとっては馴染みの鍛冶屋のおじいちゃんが、ひとり工房で作業して…

やったぁ〜カンセーイヾ(@⌒ー⌒@)ノ子ども用のひとえの着物を、お洋服の生地で作ってみました〜☆これに、真っ赤な兵児帯とか合わせてみたーい♡なんせ人生初のため分からないだらけで、本2冊と母、時には妹を携えて、今週4日間、奮闘! 鹿児島市松元にある生…

3ヶ月くらい前だったか、 ある日、テレビでアンジェラアキさんが語っていたんです。「40歳に なる年までには世界に立つスタートラインに立ちたい」って。来月から、家族でアメリカへ渡り、大学で本格的に音楽を学ぶと。私も教員を辞める時、「40歳までの5年…

似合う色は、「京紫色」「瑠璃色」それから、水に一滴の紫色を落としたような色「アイシーバイオレット」(写真だと、色がちがって写るのがおしい( ̄◇ ̄;)) 今日はこんな色が似合う女性との出会いがありました〜 素敵ですよね〜☆本当にキラキラ輝いて見えまし…

しばらくお休みだった着物のお稽古が再開今期はまた自分自身の目標に向け、気合のお稽古が続きます(((o(*゚▽゚*)o)))ちょっとその前に、以前やった内容の復習を久々にと思い、必要なお道具を準備し、本を広げ、いざやってみようとすると。。。手順がぜーんぜん…

鹿児島市にある城山ホテルで、モデルでタレントのアンミカさんのお話し聞いてきました「今日は私が一方的に話すから、お客さんが見ていてリラックスできるように」と、グリーンの柄のワンピースに満面の笑みを浮かべたアンミカさんは、とっても生き生き見え…

母が姪っ子に作ったワンピース カラフルで、華やかで、見ているだけでなんだか元気が出る気がします。できることなら、こんなワンピースとか着てみたーい♡やっぱり色っていいなぁ〜(o^^o)そんなことを思いながら、ふと思い出したことがあります。 昔、制服姿…

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ