鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの似合う色!ショッキングサンデーアフタヌーン

「似合う色」と「好きな色」が違ったとき,ガーーーーン(◎_◎;) ですよね 今まで良いと思っていた服が,NGだったと気づいたときのOMG! 「クローゼットの中,,,これからどうしよう( ̄▽ ̄;)」 その気持ち,よーーーー分かります!私もそうでしたからw 今月…

あるもので即席伊達締め

浴衣を着るときと、着物を着るときには、使うお道具の数が少し違います。 3回の浴衣レッスンののち、浴衣を着物風に着るためのお稽古を始めたところ、「あ!伊達締めが一枚足りない」ということに。。。 お道具箱をガサゴソガサゴソしてみると、手拭い発見!しか…

そっくり双子、カラー診断の結果は?!

妹さんと受けたいということで、お二人一緒にいらっしゃったカラー診断。こういうことはよくあります。 が、ピンポーンと来られたお二人は、うりふたつ!! 妹さんて、、、双子の妹さんてことだったんですね~☆ アハハハハ( ̄▽ ̄;)もしかして、一卵性?!もしかし…

皆それぞれオリジナル!手作り半幅帯WS

アップしたい記事が次々たまっておりますが、とりあえず先日の普段着キモノ部のようすを。私が相棒のゆきさんとキモノ部を立ち上げた当初から、ずっとやりたかったことの一つが、今回ようやく叶いました☆ 半幅帯作りです♪ 個人的には、着物を始めて以来、着…

浴衣を選ぶポイントは

最近の浴衣は,色や柄が豊富で,パッと目を引くものがたくさんあります。これは,私が一目ぼれした浴衣です。(ちょっとピンボケww) 買ったのは,着物初心者の頃(笑)。「浴衣をたくさん持ちたい」という人は,こういうのもありですし,ひと夏に1回ぐらいし…

たまには晴れの日,訪問着で

昨日は,私の教員時代の同僚であり,共に同時期に新しい人生をスタートさせ, そして今は普段着キモノ部ゆゆこのメンバーでもあるのんちゃんさんの結婚披露宴でした〜☆ 私は受付の係をさせて頂きましたが,いらっしゃる皆さん全員がのんちゃんさんご夫妻の明…

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ