鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天文館にあるマルヤガーデンズのガーデンシネマで、「ベニシアさんの四季の庭」を見てきました♪2011年に、ベニシアさんご本人の講演会に参加したとき以来の、何ともゆったりと心地よい時間を楽しむことができました(o^^o) 四季の移ろいがこんなにも愛おしく…

似合う色『パーソナルカラー』の講座 COMING SOON! 今回、会場となる“K-Room”(鹿児島市の天文館にある曽山歯科医院B1F)のコンセプトは “前向きに向上したいという女性が、自分自身の健康と美をトータルで磨く空間が欲しい” 色を通してココロを元気に、…

パーソナルカラーでは、 「好きな色と似合う色は違うことが多い」と言われることがよくあるのですが、 私はいつも「好きな色は自分のための色」とお伝えしています。つまり「好きな色」は、“自分自身が癒されたり、元気をもらったりする色”なのです。それは自分に…

最近、寒色系によく目が行きます。カラーセラピーでは、色は色々な心理状態を表すのですが、 今の私は、ブルーやグリーン、ラベンダー系の色が心落ち着く感じ。といっても、今回は色で自己分析をするというよりも、 心地よい色で楽しいことをしようと、生地…

昨日4月15日は、今月の『ふだんキモノ部』の活動日♪鹿児島市吉野にあるフォトスタジオ『ポッポ』さんで、まずは着物を着てみました^^先日、パーソナルカラー診断にいらしたKさんも、さっそく似合う色の着物をおばあちゃまから借りて♡ 皆さん、肌着の付け…

春・4月は何かと始めたくなる季節です♪鹿児島市草牟田にある「メンテナンスサロン健美」では今月のイベントとして『色と香りのお教室』を開催。haHa*もせっせと色の種まき〜☆種まき〜☆ ということで、 色とアロマ(*^^*)コラボさせていただきました〜!お一人…

明日の「色と香りのお教室」@メンテナンスサロン健美の最終打ち合わせ新しい環境で新生活を迎え、毎日忙しく慌ただしく過ごされていらっしゃる方も多いこの時期。色と香りでリフレッシュ&疲れを吹き飛ばしていただきたいという企画です( ´ ▽ ` )ノ自分らしい…

先日、パーソナルカラー診断にみえたふだんキモノ部のお仲間さんからいただいた、夫婦箸(o^^o)なんて粋なお心遣い♡ 母のちぎり絵仲間のせいこちゃん(推定75才^_^)が、「人を訪ねたり、家にお客様がいらっしゃったとき、ちょっとした手土産に重宝する」とい…

haHa*では、似合う色「パーソナルカラー」診断を行っています。ここで言う“似合う色”というのは、 ただ、「似合うね〜。似合わないね〜。」と色を探していくのではなく、 たとえば、同じ“赤”でも朱赤なのかワインの赤なのか、 どちらが肌を綺麗に健康的に見…

「あのねぇ、モンシロチョウってね、赤い色が見えないんだよ。」と、宿題をしている姪っ子が教えてくれました。宿題をすることが、単なる“作業”ではなく、“知る”“学ぶ”のチャンスになっているんだな〜って。新しいことに目をキラキラ、心わくわく、毎日進め…

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ