鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日からの大雨のため,引きこもり生活2日目^^; 「こんなときこそ,日頃なかなか…になっている作業だ!」 ということで,コレ作りましたp(^^)q このご案内, アンテナに引っかかったそのときにどうぞ^^ 文字として“残るもの”を外に出すというのは結構ドキド…

これは<クリアカレ13>『お花畑シリーズ』。 透明のケースに入っているので,プリザーブドフラワーの苦手とする塵や埃,湿気などからお花を守ってくれ,より長持ちします。今回の特徴は,紫のグラデーションと丸いフォルムが愛らしいバラ。プリザのために,…

部活動をしている中学校3年生にとっては,中学最後の地区大会。 これに勝ち進めば,夏の県大会出場。 負ければ,引退。なつかしい。。。先週,中学生に熱血指導しているR子から,思いのたけを電話でブチマケラレタ。 う〜ん,よく分かる,その胸のうち!!!…

『ワタシが好きな500の色』というユニークな番組を見た。 今回のテーマは“青”。 メキシコの“青”を探し,写真に収める。メキシコの人にとって,青はとても特別な色。 “マヤブルー”という青とも緑ともなんとも言えないその色。水を得て,自然の緑が在る。 …

パーソナルカラーを知っていると… →似合う色がわかる似合う色を知っていると… →その色を身につけているだけで,周囲の反応が違ってくる周囲の反応が違うと… →心が弾み,ポジティブになる心が前向きになると… →何気ない日々がなんか楽しくなるつまり,知らず…

昨日今日と,「夏が来たっっー!」という暑さと汗だく&べーたべーた。。。こんな日も,キモノ着るんです。息をしているだけで汗をかくこの季節。キモノも夏用にチェンジ。素材や中に着るものの工夫はするものの,やっぱり南国鹿児島…あ〜つ〜い〜。。。そこ…

これは,染色から上がってきたばかりのバラとトルコキキョウ。 バラの種類も色々ありますが,今取り組んでいるのが奥の方に見える赤バラ。 まん丸の形がとっても愛らしい,そして一輪で豪華なバラです。お花屋さんで似たようなものを見かけますが,これは鹿…

******************************************************* 6月に入り,一週間。 梅雨の湿気はプリザにとって大敵! そこで,梅雨の湿気からお花を少しでも守り,少しでもよい状態に保てるよう,この時期とくにオススメなのが『クリアカレシリーズ』。透明の…

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ