鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

2013-01-01から1年間の記事一覧

今夜は独身(・ω・)ノということで、独り一年を振り返ってみる!今年の始めに決めたテーマカラー『茶色』。 ブログにこんなことを書いていた( ̄Д ̄)ノ 「今年は木の根っこが地中にぐんぐんと伸びて,その樹木がよりしっかりと安定していけるようにという思いが…

今日で学校は2学期終了!「サンタさんがキターッ」といって今はやりらしい「すいか」を見せにきり、プレゼントの「バットがもう来たかなぁ」とベッドルームを確認しにいったりする甥っ子たちの姿にほっこり♡年の瀬ですねぇU^ェ^U寒さも日に日に増し、動きは…

haHa*のホームページ,本日完成いたしました!!ホームページはhaHa*色を出したいという思いからハハイロドットコム http://hahairo.com/にしました(=^ェ^=) プリザーブドフラワー,パーソナルカラー,カラーセラピー どれをとっても『色を通してココロを元…

白のワックスベースがかわいかったので,クリスマスアレンジを作りました( ´ ▽ ` )ノしかもこれ,取り出せるので(^_−)−☆ 2種類のアレンジをその日の気分に合わせて自分でアレンジできます♪ 言ってみれば,あれ( ̄Д ̄)ノ スマホのカバー・・・的な!? で、ク…

カラーセラピーでは,コラージュというのも行っています♪いわゆる「切り抜き」ですが,もちろんセラピーなので,作品完成後にはじっくりとセッションしていきます(・ω・)ノ ぱっと見,グリーンやブルーが多い。 自然が多い。 食べ物もあり,ひっくり返ってい…

Xmasキャンドルアレンジしながら ふっふっふーん♪ ふっふっふーん♪ ふっふっふーんふふ〜ん♪(´ε` )バラ→綿→→キャンドル→→→着火。 う〜ん。。。これはよく燃えるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ なーんてゼッタイNGですよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 アブナイ妄想(ーー;) 黙々作業中…

週末,鹿児島地方はお天気に恵まれ,久々のキモチィ休日って感じでした^o^夏の桜島ドカ灰シーズンから一転,薩摩半島はとっても過ごしやすく今が旬ですd(^_^o)天に向かって『夫婦イチョウ』♪ この木の下は一面,イチョウの絨毯で,はぁぁぁ〜*・゜゚・*:.。..。.:…

チャ〜ンちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃっちゃちゃちゃーん♪( ´θ`)ノ 昨晩から、頭を廻る「ノクターン」♪あ〜、真央ちゃん♡最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆昨日のグランプリファイナルショートの衣裳♡ スキーーー♪───O(≧∇≦)O────♪思わず言ってしまった。。。 …

しょーもないこと〓だけど…独りでつっこむのは淋しいのでf^_^;) 夕方小腹がすいてな〜にかなーいかなぁって探していると発見!だいぶ前に甥っ子にもらった「くまさんのおみくじクッキー」☆彡 今やどこでもくまモンですよねぇ( ̄(工) ̄) そうそう,余談ですが… …

部屋とワイシャツと私〜(=´∀`)♪じゃなくて…部屋でパソコンと格闘する私〜♪( ´θ`)ノ というのも,この師走に^ ^ 年末に向け世間もセカセカなんだか慌ただしくなってくるこの忙しい時期に( ̄▽ ̄;)2013年の集大成として(?!)たぁ〜たったたぁぁぁぁ〜(効果音(…

色と花はいつも心を穏やかに優しくしてくれます♡このアジサイの色,大好きです♡♡ 今の時期にこんな色のアジサイ!? ってこれは,うちの実家に咲いたアジサイを,いつだったか。。。シリカゲルの中にポイッてしてたんです(o^_^o)色が好きで。。。で,忘れて…

haHa*ではプリザーブドフラワー加工を独自で行っています。商品としてアレンジに使うものは、できるだけフレッシュな状態のものときめているので、売り物としての役割は果たせない状態のものは外にはだせません( ̄Д ̄)ノ そこで今回は、そんな花たちに新たな…

今月ももう半分( ̄。 ̄ノ)ノあっというまに今年が終わりに近づいています!はやっっっこのまま今年を終える訳にはいかない(; ̄ェ ̄)とりあえず、私のテーマカラーがどうなっているのか、これで本当によいのか、考えるわけです( ̄(工) ̄)と、ここで、「テー…

一気に冬ですね囧 冬になると、重ね着をしたり、ストールを巻いたり、色を色々使えるから、オシャレがとっても楽しくなります(*^^*) パーソナルカラーでは、ゴールドやグラデーションがとっても似合うこんな感じのグループがあるんですね(o^^o) 『お花畑シリ…

「急急ですが…お花を明日渡すのに作っていただけますか?」と朝のTEL。 「大丈夫ですよ〜^_^」と、私。電話を切るや否や私の作業場に直行ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘で、作りましたd( ̄  ̄)うーん!我ながら上々の出来d(^_^o)「退職祝いのときには、これまで毎回…

petit キネン♪ このプリザは手のひらサイズ!玄関先やお手洗い、寝室などなど、ちょっとお花が欲しいところにも華をそえる、とってもいい仕事してくれる存在です(o^^o)ちょっとした手土産や、複数の人へのお返し、お礼、さりげない心遣いにオススメで〜す( ´…

クリスマスツリーのてっぺんでほほえむスノーマン♪ 表情がたまらんとです♪(´ε` ) (注)こんなしゃべりかた,普段は,「いたしません。」。。。(。-_-。) ZOOOOOOOOOOOOOOOOOOM〓 ポッ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*スキ\(//∇//)\ なんか優し…

今日も独り黙々(_ _).。o○ スヤスヤ(p_-) いやいや! せっせと制作に励みましたよ〜ε-(´∀`; )小鳥 これ、かわいいかわいいと、いろんな方にお褒めの言葉をいただくので、がんばって作ってまーす( ´ ▽ ` )ノ小鳥がガラスの蓋なんです(o^^o)ガラスの器は入口が…

私は個人的に生花が好きで、以前の職場でも花を飾ったり、休憩中に敷地内の花の散策にふら〜っと出かけていました。何かと節目には花を贈る&贈られる職場でした。その職場でよく目にする残念な光景が、私が現在プリザーブドフラワーを作るに至った理由の一…

10月30日から始まったアロマウィークも本日最終日。 カラー診断&カラーセラピーは,一足先に昨日,終了しました^^ ここで『カラー診断』を受けてくださったお客様の声を一部ご紹介ヽ(^o^)丿「自分に似合う季節のカラーが分かると,洋服や化粧品を選ぶときに…

カラーセラピー体験されたお客様。自由に色を出される間は特に、日常を忘れて夢中になっていらっしゃいました(^^)色やモチーフに表れるココロの声をご自分の描かれたものからたくさん気づかれ、皆さん「はっ」とか「へぇ〜」とかおっしゃっていました( ´ ▽ `…

今日は『アロマの日』 全国のアロマを愛する人たちが、アロマを楽しんでいるにちがいない(・ω・)ノ日です。 東京ではヨンアさんのトークショー! アロマアロマではまつやまゆみが待機してまーすよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*さてさて、昨…

せっかいにぃ ひーとーつ だーけーの はっなぁ♪(´ε` )haHa*では,プリザーブドフラワーの染色からオリジナルの色合いにこだわって制作しています( ´ ▽ ` )ノえっとー,思いのままに*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。。。 感性を大事にして配合…

明日、10月30日から11月5日の一週間、アロマウィークです!鹿児島南高校近くのアロマアロマですよー♪( ´θ`)ノ アロマクラフト体験や嬉しいノベルティもあります*\(^o^)/* ☆11月2日〜4日は、haHa*もパーソナルカラーとカラーセラピーをイベント価格で行いま…

クリアカレお花畑シリーズ 〜季節は秋から冬へ〜寒がりだけど、秋冬の方がなんか好き♡ 色があったかくていい♪(´ε` )お花もグッーッと大人色(o^^o)

うちにある着物。私が着物を始めると。。。祖母→母&叔母→ワタシ←妹と、こんな感じで着物が集まってきたのです( ´ ▽ ` ) ということで、着物はたくさんあるのですが、着物に合う帯がない!ということで!!帯をゲットする前に、色を合わせてみました☆*:.。. o…

久しぶりのブログです(~_~;)気付けば10月24日。そして今日ももう終る。。。 今月末から始まるアロマウィークに向けて,私なりに日々準備を進めております(^^;)パーソナルカラーとカラーセラピー,それぞれでお渡しするカードを作ったり,ライトの説明をまと…

『はじめてのハンドメイドプリザ』 “幸せを運ぶ小鳥”のガラスポットに、一輪のピンクのバラをアレンジしました(*^^*) ピンクは愛情♪( ´▽`) 大切な方のお誕生日に手作りの贈り物ですって☆ もっのすごーく手をかけ心を込めたアレンジが完成する頃には、「かわ…

五感を大切にする日本人。 その中でもここ数年,特に「嗅覚」が注目されているような気がします。 例えば洗濯用柔軟剤。 「アロマ」をうたったものが多いです。心や体に効果的とされる香りは,あらゆる場面で使われています。 10月30日から11月5日の一週間,…

『はじめてのハンドメイドプリザ』 今回は,お誕生日プレゼントを手作りアレンジで(^^*) フラワーポット「Bird」にアレンジです。ローズ系のピンクのバラをご希望で,まずは花材選び。 花の保管ケースを開けた瞬間,一輪のバラがこっちを向いてアピールして…

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ