鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り帯を作り替えてお出掛けします

あ〜,何年前だろ...?桜が綺麗な季節は,着物でお出掛けが楽しいですよね♡ 週末は普段着キモノ部ゆゆこの月イチ活動日です。何着ようかなぁ... 私の着物は実家の箪笥に眠っているもの,帯はたいがい手作りです。 帯でもなんでも,「なんかできそう」…

春色でキラキラ眩しい100歳!

春はカラフル☆色が楽しいですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 先日,パッと目に飛び込んできた新聞広告。 金さん銀さん,懐かし~(∩´∀`)∩ なんと娘さんが100歳になられるのですね~ビックリです! それにしても,お二人とも春らしい明るい色 (上の写真でコーディネート…

似合う色の袴姿で卒業式

先日,袴姿で卒業式を迎えた小学生の姿をニュースで見てうっとり(´艸`*)京都の織物産地の小学校ですって。さすがですね〜!素敵ですね〜♡ さてさて,今日は関東地方の大学に通っていらっしゃる素敵女子さんからメッセージと写真が送られてきました。 (写真…

卒入学式で着物を着ると決めたから

「先生は人にしてあげるのが好きなんですね〜」「いやぁ...自分のためですね(;^_^A」先日のお稽古でそんなやりとりをしました。格好をつけているわけではなく,本当にそうなんですね(笑)。後悔しない生き方をしたいと思った経験があるので,今は自分のた…

着物をスッキリ着られるようになりました

鹿児島と指宿で,着物の着かたレッスンをしています。普段着キモノ部員さんの素敵な着物姿に魅了され「私もぜひ!!」とやって来られる方や,カラーサロンhaHa*(ハハ)のホームページをご覧になって「ちゃんと着られるようになりたい☆」と通い始める方など,…

きものとわたし,メンテナンスデイ

今週の日曜日は普段着キモノ部ゆゆこの日です。これからしばらく活動は,着物でお出掛けを予定しています。と,そこで気になるのは当日のお天気!今回はなんとなんと‼晴れ予報です(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 「春らしい花柄の着物を着ようかなぁ〜♡」ということで,衿の…

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ