鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

着物は着てこそ

昨日の南日本新聞に、大島紬のことが載っていました。鹿児島純心女子短大では、大島紬のことをより深く学べるのですね。私が学生の頃にはなかった職場体験学習や、地域の文化をより深く学ぶ体験ができる今の教育現場で、 私も学んでみたかったです。 この記…

大島紬女子 in 天文館

今日は、大島紬に刺繍衿、帯締めの中にビーズのブローチを合わせて帯留め風にして、着付けのお仕事に出かけました〜☆ 天文館で16日より行われていた大島紬の無料着付け体験会が、本日最終日でした。朝から多くの女性の方に、大島紬にふれて頂き、楽しいひと…

自分で着物どんどん上達

「ひととり着かたレッスン」は、都合のよいときに、自分に合ったペースで練習できる、基本4回の着付けのお稽古です。この生徒さん、着物を着るのが3回目。衿の合わせ、おはしょり、裾線、きれいですね〜。3回目なので、私は全く手を貸していません(=^ェ^=) 1…

大島紬 in 天文館

今から4年前、『つむぎdeデート』という、着付け体験会で、初めて大島紬を着させて頂いた写真です☆2月の凍るような風が吹く日でした。寒がりの私は、コートなど、上着を4枚重ねで、さらに首にはストールをぐるぐる巻きにして、カイロも使い、防寒バッチリス…

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ