鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先日,パーソナルカラー診断を受けられた方の嬉しいお話。自分に似合う色のグループがわかり,さっそくパーソナルカラーの手帳を持って買い物へGO。 鮮やかなブルーのカーディガンを購入され,ちょっとした人前で話す講座のとき着て行かれたそうです。 そ…

先日,カラー診断を受けられた方が,とても楽しかったということで,同僚の誕生日にパーソナルカラー診断をプレゼントされました。 「誕生日がくるから何かプレゼントしたいけど,何がいいかわからない…」 「趣味がよくわからないから迷ってしまう…」 ってこ…

昨日はパーソナルカラー診断のお客様が来られました。色合わせがよくわからないので,普段の洋服はいつも黒やグレーといったH様。 しかも,以前,上司から言われた一言で,自分にはピンクが似合わないのだと思い込み,ピンクに対して苦手意識を持っていらっ…

昨日,私が印象に残ったこと。1 春色のアレンジ。 2 このアレンジをしているとき,ラジオから流れてきた曲。 「拝啓 このてがみぃ〜♪」 私にとって,とっても心に浸み入る曲。3 着物のお稽古で先生にいただいた「失敗を土台にする」という言葉。 昨日今日…

昨日のブログに引き続き,ストレスケアの活動として,コラージュもオススメ! これは先月,私がどうしょうもなく行き詰まったとき,その気分を整理&解消するために自宅で行ったもの。 どんなものでもよいので,雑誌やチラシなどの切り抜きを一枚の画用紙に…

私のカラーの恩師が,カラーセラピー体験の様子を撮影されるということで,ちょっとお手伝いがてら参加してきました。 7日の夕方,KKBのニュース番組でストレスケアの特集をするということです。 カラーセラピーでストレスケアというのは,まったく難しい…

MAPLE MAPLE(メープルメープル)は,青い風船が目印のかわいい花屋です。 私の兄が福岡で1から始めた店は,一昨年鹿児島に引っ越し,2月28日でちょうど10年を迎えました。 そんなおめでたい日の記念に,普段ならお花を贈るところですが,さすがに花屋に花…

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ