鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上手く写真が撮れなかったのですが。。。 なんと,この木までプリザーブドフラワー…プリザーブドツリーなんです!! ということは,ずーっとこのままのツリーが楽しめるんです!!!一般的に花が多いですが,葉っぱ類やこういった木などの植物もプリザーブド加工…

プリザーブドフラワーについて,日曜日の南日本新聞に掲載されました。 ちなにみ,ここで教えている先生には,私たちhaHaもお世話になっています(^^)花には,生花やドライフラワーなど色んな楽しみ方がありますが,プリザーブドフラワーは,この二つの良いと…

昨年3月,当時中学一年生だったクラスの生徒に,いっぱい花を咲かせたミニバラをもらった。 それから1年半の間で,何輪のバラが咲いたのだろう。。。 我が家に来てから,花を付けない時期も長く,やっと咲いたと思ったら1輪。 忘れた頃に,また1輪…なか…

今日は食べ物トーク。 柿。よく庭先にもたくさん見かける。私は昔から苦手で,ほとんど食べたことがなかったけど。。。 柿が四つあったので,柿ジャムを作った。 自家製ヨーグルトにかけて食べてみると,案外食べられる! とにかく何がって,このオレンジ色…

プリザーブドフラワーでクリスマスツリーを作りました! 先日ご紹介した、真っ赤に染めたバラと、3種類のアジサイなどをふんだんに使い、てっぺんの雪だるまのおどけた表情に合うかわいい系のイメージにしました~☆ このヒトはたーくさんの人に見てもらえる場…

鹿児島県霧島市、秋真っ盛り! 自然の変化が魅力的なこの時期。 秋のグラデーションは、心をほっと&あったか~くしてくれる(*^^*) 最高のカラーセラピー☆☆☆

昨日は、知人宅へ徒歩で。 道路一本入ったところから、坂道をずっーとのぼっていくと、40代くらいの女性が向こうから歩いてきた。 私は気づいたが、普通に(?)通り過ぎようとすると、その女性の方から「こんにちわ」とあいさつしてきた。 なんかいい~。 平和…

セラピー。 というか、お遊び‥‥。 樹脂粘土という、軽くてフワフワした粘土を使ってのカラーアートセラピーを体験。 幼少期に触っていたものとはまったく違うので、触感は◎ 何も思い浮かばないので、とりあえず好きな色を作ってみた。 遊んでいるうちに、想…

友人のカラーセラピー。 クレヨンと画用紙を使って,与えられたモチーフを一つずつ描き,そのときの自分と向き合う時間。 とにかく,無心で,好きなように,自由に描く。上手下手は関係なく,ただ色を使って表現することが新たな発見につながり,自分で描い…

11月3日はアロマの日ということで、鹿児島南高校近くのアロマショップ『アロマアロマ』さんへ行ってきました☆洗い流せるアロマクレンジング作りを体験! 若返り&女子力アップを狙って、フランキンセンスとゼラニウムの精油で作りました~。 作り終えると欲が…

染色&プリザーブド用に加工した花を、ただいま乾燥中~☆(写真ボケてる?!) 花たちが乾いたら、花びら一枚一枚開いて整形して、ワイヤーを通してアレンジ♪ すべて手作業なんです(^^)

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ