鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

満足の見せ半衿にするには?

着物を綺麗にスッキリと着たいなら,半衿の出具合は大事ですね。 白衿なら1〜1.5cm,柄物や刺繍衿ならドドーンと2cmは出してみて✨ 左右対称にバランスよく衿を出せたら,一日そりゃもう良い気分(∩´∀`)∩でもいったい,半衿を綺麗に出すにはどうしたら..…

泣きながら?!でも着たいのは予想以上の何かがあるから

着物でお出掛けとなると,みんな必死です。「思い通りにうまくいかず,時間も気になって,泣きたくなりながら着た」ってよく聞きます。 実は,私もそんなことが(笑)。 私はすすすっとして,そんな経験ないと思ってません?! ぜーんぜん( ̄▽ ̄;) 今でこそ,…

お顔で決めるコーディネート

「この色,誰でも合うって言われているんですよ」 「日本人には肌馴染みよくて合わせやすい色ですよ」 「流行色なので良いと思いますよ」 これって,色を見ての話ですよね。 仕事柄,色んな服のコーディネートを目にします。 その中には,「顔を見ないでコー…

着物を楽しむ キモノで愉しむ

「着物を着て行ってみたいところ,してみたいことはなんですか?」・仙巌園,その横のスタバ ・京都散策 ・初詣 ・古民家カフェ ・葬式 ・お客様のおもてなし ・公園のお散歩 ・美術館や観劇 ・図書館 ・「普段着なんです♡」といろんなところに出没キモノ部…

好きな着物で

「その着物好き*^^*」と,母が言っていました。そう言われると気分が良いものです♪昔,アメリカですれ違いざまに"I like your shirt."と言われ,嬉しかったのを思い出しました。 写真は,週末に「ひととおり着かたレッスン」を開始された,初めましての方を…

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ