鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

うちのトイレのカレンダー,13日にこんなことが書いてある。
『小さなことができないと 大きなことはできない』。
…おっしゃるとおり!でございます。

今年の指宿菜の花マラソンは,コンディション最悪!!!!
すでに7時前より雨が降り出し,天気予報は曇りのち雨だったけれど,なぜか「降るはずがない!」と根拠のない自信を持っていたため,雨具など持っていかず(…スギちゃんなワタシ。。。),帽子もなく,例年通りの格好で,開催中止を期待しつつも,ランナーはぞくぞくとスタート位置に向かっていた。

今回は絶対絶対一人で完走したくない!
そこで,事前に連絡していた友人Kさんからの連絡を待つ。
が,連絡が来ない。。
スタート時間がせまっていたから,不安になり,Kさんに電話してみる。
が,つながらない!
あれ???と思って,かけ直す。
でも,つながらない!!
10回くらいかけたけど,つながらない!!!

スタート10分前でまだ車にいた私は,意を決して,あきらめて,スタート位置へ。

「あ〜あ,今回も最初から最後まで一人旅。」

そういえば,受付に向かう途中,ふと「ア〜メマッ」って後方から聞こえてきた。
寛平ちゃんだ!!
生・アメマだ!!

そのせいか否か,パラパラの雨がボツボツの雨になり,横殴りの雨風がそのうちみぞれになり,海沿いはあられのようなものが顔に打ち付けて(T_T)
そんな状態に追い打ちをかける出来事が!
2メートルほどあるポールの先に旗が,強風にあおられ,なななんと,私の頭を直撃した(>_<)
こんな仕打ちって…。

寒くて手にはしびれがきて,全身ずぶ濡れ状態。
汗か涙か鼻水かわからない顔。

でも頑張れたのは,他のランナーも一緒に歯を食いしばっていることと,極寒といっても過言ではない中でのボランティアの方々のサポートと沿道の応援のおかげ。感謝感謝!

辛くて辛くて仕方がないとき,(あの体育祭なんかでよくやる)環回しをしながら走っているおじちゃんが話しかけてきた。
「ずっとそのペースで走ってるねぇ。」
なんだか,「よくがんばってるねぇ。」って誉められたような気がして,とっても元気になった。
そのおじちゃんは,環回しをしながら,大阪や神戸のマラソン大会にも出ているらしい。
そして100キロマラソンにも出たことがあると言っていた。
世の中にはすごい人がいるもんだわ。
おじちゃんとのひとときの会話が,最後の7キロを後押ししてくれた。

小さなことができないと 大きなことはできない。
小さな一歩が 大きなゴールにつながることを信じて。
ありがとう。

人間って強い。
実感した,忘れならない菜の花マラソン

ゴール後は,「もう絶対走らない!」と強く思ったけれど,今はわからない。

今の筋肉痛がうれしい,変な私。

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ