鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

80才でパーソナルカラー診断初体験 in 鹿児島

「調子が良くないときこそ“似合う色”を着るの」

そんなTさんの話を聞いて「ぜひやってみたい」と,パーソナルカラー診断に来られたOさん。なんと御年80才(*´▽`*)

ご予約のお電話を頂いた時から,とてもとても楽しみにお待ちしていました。

 

まずお会いして最初に印象的だったのがご自分で選んで購入されたという真っ赤なタートルネックセーター。(コレ,なんとOさんの色だったのです!!)

耳が少し遠いとのことでしたので,いつもより大きくゆっくりお話させて頂きながら,

専用照明アシストライトの前で,色んな色を一枚ずつお顔に照らし合わせていきました。

 

実は最近,Oさんの調子があまり良くなかったようで,Tさんが心配していたところ,「カラーに行きたい」と連絡があり,それなら一刻も早く連れていこうとお越し下さったのでした。

 

ご紹介下さったTさんも同伴で,診断の様子を見ていらしたのですが,

Oさんの表情が見る見るうちに元気になっていき,大変驚いていらっしゃいました。

f:id:yummyn47:20191209154341j:plain

(記念に撮らせて頂いた写真は私を元気にしてくれます。お顔はスタンプの帽子で隠していますが,口元からお二人の柔らかい表情が伝わりますね^^)

 

 私もOさんの診断をしながら,(私の祖母より15才もお若いですが)祖母に似合う色のカーディガンを着せ,ピンクの口紅を付けて写真を撮ってもらったときのことを思い出しました( ;∀;)

 

色は魔法の力があります。

 

たとえ元気じゃなくても,心にじんわりエネルギーが湧いてきます。

 

TさんとOさんのお陰で,もっともっと母や祖母世代の女性を,色で明るく元気にしていきたい!!そう強く思う,かけがえのない時間になりました。 

 

hahairo.com

 

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ