鹿児島中央&南薩エリアでパーソナルカラーと時々キモノ

「失敗しない色選び」に一番大事なもの,それは“光”です。カラー診断専用照明「アシストライト」を使用した『カラーサロンhaHa*』が綴る色のあれこれ...

haHa

思い込みの似合う色は本当?鹿児島でパーソナルカラー診断

女性の方同伴の場合,男性カラー診断をさせて頂くことがあります。

 

友人の旦那様は,よく真っ白や紺,黒といったお洋服を着ていらっしゃいます。

私はてっきり「イエローベースと分かっていても,あえて好みのブルーベースを着ている」と思っていました。

が,最近,たまたま奥様と話をしているときに,旦那様のひげの話になりました。

濃くて悩んでいると。

私は「(旦那様って)スプリングなのにブルーベースのお洋服を着ているからでしょ(;・∀・)?」と言ったのですが,

奥様は「エ"-----!!サマーじゃないんですか?!?!」と,「人生一びっくりした!!ショック!!!」と大興奮でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

数年前からとても親しくさせてもらっていたのですが,

「旦那様はブルーベース」だと思い込んでいらっしゃったということが初発覚!

 

こちらこそ「エ"-----!!」でした(笑)。

 

男性は普段お化粧をしない方が多いので,着る服で見た目が全く変わります。

清潔感,健康的な爽やか感,スッキリした誠実さなどが,

色を間違えば不健康で貧相なイメージ,顔色が悪く疲れた感じになります。

 

早速二人でパーソナルカラー診断に来られました。

(写真は許可を頂いて掲載しています)

f:id:yummyn47:20191111123757j:plain

Y(イエローベースは肌が明るくスッキリした印象ですね✨)

B(ブルーベースは青白く,鼻から下の髭や影が濃いですね💧)

アップにするとこんな感じ↓↓↓

f:id:yummyn47:20191111120921j:plain

 

何よりもご本人が違いに驚き,これからの色選びに期待をしていらっしゃいました。

 

新婚のご夫婦が,お互いの魅力をなお一層引き出していかれるのだろうなと,

心の底から嬉しく思う診断でした( *´艸`)

 

 

hahairo.com

 

 

 

 

カラーサロンhaHa*(ハハ)ではパーソナルカラー診断,キモノ着かたレッスンを行っています。 詳細はメールでお問い合わせ下さい。 お問い合わせ